人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタミナ強化

こんばんは 旦那の船○です。

昨日雨から一転良い天候に恵まれました。それにしても昨日の東京マラソンは、凄かったですね。96%の完走率は、予定してなかったですよ。それにしても東京の街並を走るとは、良く考えましたよね。警察の動員数も凄かったみたいで普段より他の道路や道には、警察一人も見なかったのは、本当に異例ですよ。

昨日は、久しぶりの東村山へ
国分寺で鍛えた日頃の成果を発揮できるかが?焦点でしたが… 二人とも敢え無く惨敗でした。しかし、非常に充実したクライミングでもありました。最初は、ファイル課題を中心に3級~5級の課題に没頭し、次に赤テープをしつこい位触り、長物を挑戦し、最後は、垂壁で仕上げる理想的なクライミングでした。昨年の今頃は、クライミング自体飽きていましたから昨年よりは、成長していますよ。そして、異例中の異例レスト中に漫画を読まなかったです。実は、クライミングジムには、漫画が結構あるんですよ。それもレアな漫画が… だいたい、漫画を見に行っているような感もありましたからね。それにしても手首が、順調ですよ。キャンパも出来る様になってきたし、保持力もアップしてきましたからね。ここで一気に差を縮めないと置いて行かれるからな(-_-;) とにかく、一生懸命頑張りますよ。

それにしても嫁の冬●には、頭が下がります。週に3回登っているかもしれませんが、前腕から上半身のスタミナが自分の3倍いや4倍ぐらいありますよ。しかも、カッコいいですよ。もちろん、スタミナだけではなく、足の置き方も上手いのも長く登れる秘訣でしょうね。何度か同じ長物を挑戦したのですが、頑張っても5手、6手しか行かない所をゴールまであと4手まで到達していますからね。はっきり言います。長物は、手も足も出ませんよ。しかし、それでは、一向に上手くなりませんからね。昨日も心が負けそうな時に何度も何度も自分を奮い立たせて挑戦しましたからね。来週もこの気持ちを忘れず、スタミナ強化に励みたいです。

そして、帰り際に餃子を買い、2週連続家で晩酌でした。
最近、我が家では、洋酒ブーム到来してます。昨日もシャンパンを空け、ウィスキーで締める大人な飲み方に移行しつつあります。こうやって歳を取るんだなぁ~と思いつつ、床に就くのでした。ちなみに冬●くんは、まだまだ飲み方を知らない様子!! 昨日もソファーで一人考え事をしながらウトウトしてました。布団に入って寝れば良いのに(ー_ー)!!
スタミナ強化_e0085672_17524415.jpg

by funataka0610 | 2007-02-19 17:53