人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長物課題

こんばんは 旦那の船○です。

2連休明けの本日は、非常に暇なランチとなってしまいました。連休の影響か?それとも?天候が良かっただけに残念でしたが、明日以降挽回して行きたいですね。

本日は、一人少ない中での営業です。従業員の一人が、お父さんの手術の立会いの為です。幸運を祈るだけですが、無事に生還して貰いたいです。今までずっと三人でしたから大丈夫でしょう。

連休は、雪山へ行く予定でしたが、名誉会長の母ちゃんが、具合が悪くなり、急遽参加できなくなった為いつも通り国分寺へ 今回のテーマは、ズバリ長物でした。長物とは、普段やっているボルダリングとは、ちょっと異なるクライミングです。番号があり、それを順序に登って行くのですが、手を変えたりするのは、禁止されています。要するに上手い人(ルートを作った人)と同じ感覚で登れると言う訳です。通常の課題は、5手~長くても10手です。この長物は、短くても27手~長くて48手と前腕から広背まで疲れ果ててしまう課題です。冬●は、いつも触ってくるほど長物好きです。私と言いますと… 最初の頃は、興味本位に触っていましたが、上半身に頼るクライミングスタイルの為大嫌いの課題です。しかし、手首を壊した今、足の強化と更なる向上と思い、再挑戦することにしました。冬●くんが簡単にお手本を見せた後にスタート!!いつもがむしゃらに登るのですが、今回は、非常にゆっくりと挑戦。足場を気にしながら、一手一手を大切にそして、中盤にも自分に負けるなと言い聞かせながら32手見事に完登する事が出来ました。その後もトライするも途中まで行くも断念したのと全く歯が立たないのとクライミングの深さを改めて感じました。また、昨日は、肩が窮屈になる課題を興奮しながらやった為か?昨夜から謎の肩痛と頭痛が続いてます。頭痛は、何とかなりましたが、肩痛と首痛が酷いです。まだまだだなぁ~と実感しましたよ。あと、嫁の冬●の上手なクライミングにも感動しましたよ。悔しさを通り越して喜んじゃいましたよ。

来週は、久しぶりに御岳と思いましたが、週末、天候が悪そうですのでおそらく国分寺でしょうね。東京マラソンもあるし、環七も通行止めだからねぇ~(-_-;) 来週に向けてしっかりトレーニングに励むかな(^O^)/

嫁の冬●は、レスト日です。
家で大洗濯大会を行うみたいです。本当に良く動く嫁だよ。
長物課題_e0085672_1750589.jpg

↑↑ クライミングになるとホールドを忘れがちな旦那の馬鹿猿です。
by funataka0610 | 2007-02-13 17:52