人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの参上

こんばんは 旦那の船○です。

11月も残りわずかですね。寒さも本格的になってきました。風も強く、いつ髪を切るか剃るか悩み時期ですね。今週末には、仕掛けたいですね。

昨日は、久しぶりに江○さんが、クライミングに参上でした。
筋肉隆々そしてウルトラマンTシャツと上級者の匂いがプンプンしていました。早速アップもしないで課題へ 前より筋肉は、発達していますが、登りに躍動感がありません。そりゃそうだよね2年ぶりだし(・へ・) そして、間髪入れずに一つ上の課題へ 使う使う筋肉をそして足場が決まらず、無理矢理上半身で攻める筋肉登り!! 何とか完登するも早くも前腕が、パンプアップに… どって事無いよと言わんばかりの顔が、母性本能をくすぐります。そうなんです。クライミングは、力で登るスポーツでは、ありません。最初の頃、常に力で登っていた自分を思い出します。力で登るから前腕がパンプアップする、力があると思うから無理矢理な体勢でキープする、力があるからすぐ飛びたがる、力があるから無理矢理…などなど男は、基本的に馬鹿が多いです。その結果女性のクライマーが多いのも頷けますね。江○は、力もあるし、考える力もあるので今後に大いに期待したいですね。 けどたまに見せる雰囲気は、上級者レベルでしたね。
また、お誘いしますので宜しくです。 

その後は、無性にお酒を欲し(いつもですけど)新橋へ
しかし、有楽町線に乗っていると目に入ったのが最近流行のもんじゃで有名な月島です。12年前に行って失敗した経験がある為ずっと行っていませんでしたので一行は、月島へ
駅を降りると見渡す限りもんじゃ屋さん どこも美味しそうに見えるのは、私だけでしょうか??美味しいもんじゃ屋へ4番商店街まで歩き、目的のはざまへ 芸能人のサインやらテレビ出演などメディアにも参戦しているお店でした。雰囲気も江戸っ子冬●が気に入る煎餅が出来る鉄板と期待できそうです。
もんじゃを焼く前にきびなごと生牡蠣でスタートし、いざ もんじゃへ
もんじゃも最近流行っていると言ってもまだ4回しか行ってませんからすべてが新鮮でした。
一枚目 明太餅チーズもんじゃ 
チーズは、初体験 その前に明太子が2腹だったのでどこ食べても明太子 チーズもメチャメチャ旨い!!
二枚目 ネギ豚生イカもんじゃ玉子のせ
スタンダードと思いきやネギの甘さと生イカの柔らかさが絶品です。その後何気なく入る豚肉の存在感も良かったですね。
三枚目 梅紫蘇もんじゃ
ちょっとだけ 口直しにオーダー 焼いても梅紫蘇の良さがあり、ほど良い酸っぱさが食をそそります。
4枚目 カレーベビースターコンビーフチーズ玉子のせ
もんじゃ初心者の私にとっては、理解不能なもんじゃでした。しかもコンビーフは、ペットが食べる物だと30年間思い続けただけにショックでした。味ですが… 旨い ほど良くカレー味も広がり、食感のベビースターも頷けます。コンビーフも柔らかく、意外と旨い。火力も絶好調で簡単に仕上がり、楽しいもんじゃでした。
その後は、極度の疲れの為一軒目で終了 そして高円寺へ
歩きながら寝て、何とか家に着き、風呂も入らずKOでした。
しかも一度も起きずに朝を向かえ、久しぶりに半日睡眠でした。

また行きたいですね。月島へ
皆さん ありがとうございました。 またクライミングもんじゃしましょうね。

では 昨日の筋肉マン画像です。 
タイトル 筋肉小鹿

by funataka0610 | 2006-11-24 18:45