人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し馬夫婦と牛娘&牛息子の日々綴り


by funataka0610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とある休日(馬の日)

船○くん登りたがらない、
私のお腹も微妙な具合。
折角の休みの午後、船○くんの提案で向かったのは・・・

東京競馬場!
馬動物園に連れて行ってあげると甘い言葉に騙され。

いつも中央道から遠くに眺めてた競馬場。
それは、かつて船○くんが秋田から上京してすぐに住んでいた東府中にあった。
京王線で意外なほど近い。
たった200円の入場料を払って、あとは馬天国。
入ってすぐ、馬がいた。
本日の看板馬。飼葉を召し上がっている。ケツプリ( ゚∀゚)!!

で、すんごく広い!
こんなに広いとは思わなかった!!
馬券を初めて買って、生で間近でみたレースは迫力が違う(゜∀゜)ッ!!
あんなに沢山の馬が目の前を走り去るなんて・・・かわいい( ・ิω・ิ)
とある休日(馬の日)_e0085672_11483485.jpg

一番のお気に入りは先導馬!!
温厚そうな白いヤツが4頭。ぽっくりぽっくり歩いてるヾ(´Д、`ヾ)

それからパドック!!
まさに馬天国!
私、レース見ないで1日パドックでいいやヾ(´Д、`ヾ)
ずっとグルグルしててほしいーーー!!

結果、船○くん完敗だったらしいけど、それはどうでもいい。
生馬が近い!のが最高な場所だったよー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

駅まで走らされて、船○くんのかつての棲家を見て、
府中の森公園(合ってる?)一周走って走らされて、
当時良く行ってたラーメン屋へ。
お父さんも絶賛したと聞いて期待大!!
その期待通り、美味しかったーーーー(´ω`)v
店員さんも味も15年前と変わらずで嬉しそうな035.gifクマ。

いや~、いいですな!競馬場!!
むか~し、おじいちゃんに連れられて後楽園に馬券買いに行ったことがあったけど、オッサンが新聞もって耳に赤ペン挟んで、のイメージしかなかったけど。
子供連れも女性も多くて、ビックリ!
確かにCMであおい優が楽しそうにしてたけど、あれは本当だったんだー。
1日馬見て遊べる、まさに馬動物園!!

けどさ。
東京競馬場って12月ないじゃん(*Д*)
また行きたかったのにさ。
中山は遠いよ( ゜Д゜)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪
by funataka0610 | 2009-11-18 12:03